バスがマジで害悪すぎる(留学18日目)

どうも、ガンバレットです。

授業が楽な毎日です。

クラスのレベルが高くなく、授業に慣れて来たので、最近は結構楽です。

授業の中心はやはりスピーキング。

もちろん、文法や語彙のインプットはありますが、全て高校までに習熟済みのレベル。

 

その全てのアウトプットをスピーキングで行います。

 

日本だと、アウトプット自体がすごい少ないですし、殆どがライティングです。

すでに知っていることでも、スピーキングでアウトプットするのは、慣れません。それこそ脳がすり減る感じがあります。

 

こんな授業は、たしかに日本の僕の環境では難しいです。(できる場所もあるでしょうが)

 

まあ、そんなことはどうでもいいんです!

 

聞いてください!!

 

バスシステムが酷い!

別に、最初の方に迷子になった恨みとかじゃないです!(2日目参照)

いや、「お前が日本のバスに慣れすぎなんだよ。海外のバスなんて時間にルーズに決まってるだろ!」ではないんです!

 

遅れる、はまだいいのですが、

 

早く行くのです!!

 

恐ろしい!!!

 

遅くなる、なら、まだ待てば来ます。しかし、早く行かれたら、待てど暮らせど、次のバス(30分後とか)まで来ないんです!!

バスの時刻表の意味!!!

普通に10分くらい早く行くこともあるんですよ!

イマイチまだ使い切りません!!

そんなことされたら、朝の忙しい時間だと、とても困りますよ。遅刻できないですし。

 

今日の朝だって、5分前にバス停に来たのに、バスがずっと来ずに、遅刻するギリギリで他のバス停に行きました!歩いて15分のところを6分で行きました。

久しぶりに走りました。

 

 

バス許さん!

 

しかも、かなりの坂があるところで、本当に死にかけました。

さらに、別のバス停のバスも5分以上早く来て、走らなければ遅刻するところでした。

 

明日は早く起きて、ツイッター開かずにしっかり早く準備して、さっさと出ます!

 

あ、あと感じたのが、バスが混んでない。

ほぼ座れます。

混むはずの朝も夕方も。

ヴィクトリアの人口って少なかったですっけ。

また、ヴィクトリアには、電車がありません。地下鉄も。主な交通機関はバスです。

なのになぜ混まないのでしょう。

みんな車持ってるんですかね。

 

それでは明日は早起きするので、早く寝ます。

 

明日も頑張るぞい!