数学科ってイケメンなイメージがある(留学16日目)

どうも、ガンバレットです。

19歳になりました。やったー。

 

カナダは19歳から成人です。

あと2週間限定で成人扱いです。なんか、限定ってワクワクしますね。

 

成人お試し期間にするべきことはしときたいですね笑。友達と飲みに行くとか。

 

今日は、以前日記に書いたラーニングセンター(13日目参照)に行きました。

ボランティアの方々とお話できる場所ですね。

今日訪れたのは、今週いっぱい使うつもりというのあるのですが、ラーニングセンターに行かないと出来ない宿題を課せられたからです。

そんな宿題出されたら、逆にちょっと行くのに抵抗が……。

まあ、すでに2回ほど行ったことはあるのですが。

 

最初のお話相手はジョーク好きのお爺さん。ナチュラルに面白かったです。

しかし、ジョークがナチュラル過ぎて、僕は何回かピュアボーイかましました。

恥ずかしかったです。

 

本当にカナダの方はジョークが好き!そのお爺さんは、簡単な英語でゆっくり話してくれたんですが、そんな状態でも、めっちゃジョーク入れてきました。

ユーモア溢れて、素敵な方でした。

 

数十分話すと、その方が席を外すということでしたので、代わりに台湾からの留学生とお話しました。

すごく流暢な英語で、途中まで留学生と気づきませんでした。

フェイクネームはMax。めっちゃかっこいい。

彼は数学を専攻しており、中でも積分が好きだという話でした。

 

数学科!

 

僕の高1の時の担任が数学科出身の若手イケメンインテリ教師だったので、数学科はかっこいいインテリのイメージがあります笑笑。

 

彼も、僕の使えるのと同じくらい簡単な英語を使ってくれましたが、僕より格段に上手です。

やっぱり、練習あるのみですね。頑張ります。

 

 

家に帰ると、娘さんが庭で本を読んでました。天気のいい日には外で読むそう。

外で本読むのは、陰キャにはキツイなぁ笑。しかし、カナダの晴天は本当に綺麗!赤外線が強い(?)みたいなのをどこかで見ましたが、すごい眩しい!

たしかに外でゆっくりするのも、気持ち良さそうです。

今度真似して、外で本読んで見るのもアリかもしれません。

 

夕食はローストビーフでした。

 

ああああああああああああ!!!!!!

 

やったあああああああああ!!!!!

 

ホストマザーありがとおおお!!!!

 

すごく、もちろん、たまらないくらい美味しかったです。

付け合わせはポテトとアスパラガス。

 

アスパラガスは嫌いだったはずなのですが、普通に食べられました。

シンプルに茹でたものなはずなのに、あの臭みがほとんどしませんでした。品種ですかね。

 

食後は、アップルパイとバニラアイス。

味が外れるわけがない。

 

しっかり、誕生日を堪能しました。

 

今日はここまで。

 

明日も頑張るぞい!