この2週間で一番の収穫をした(留学15日目)

どうも、ガンバレットです。

今日はダウンタウンとアップタウンに行きました。

以前ダウンタウンに行ったときは、殆どウィンドウショッピングでしたが、今日は明確な目標がありました。


美術館へ行くこと。

お土産をいくつか買うこと。


です。

美術館については、先日、ホストマザーに紹介されたものです。カナダ、ヴィクトリア 出身のロバート=ベイトマンという画家の記念館のようなものがあると教えてもらってました。

絵だ!絵だ!うへへ!


油絵の作家で、写実的な風景画や、動物の絵を描いています。

スマホの小さな画面だと、写真にしか見えません。

f:id:ganbarettoganbaretto:20180319160526j:plain


記念自体はあんまり大きくなかったですが、まだギリギリ18歳なので、6ドルで入れました。ラッキー。


結論から言うと、凄すぎてわけわかりませんでした。

ライティング、構図が凄すぎて、意味がわかりませんでした。

近くで見ると、油絵の筆使いが見えたり、色彩の選び方がわかるのに、数歩離れた途端、素敵な写真になります。

なんじゃこりゃ!!!


特に好きだったのが、波の配置、水の質感と、毛皮です。

彼の名前で検索したらすぐ作品が出てくるので、気になる方は是非。


ちなみに僕は、26カナダドルのベイトマンの作品集を買いました。

だって、たった2000円強ですよ!?


そうそう、今日はラーメンを昼に食べました。

f:id:ganbarettoganbaretto:20180319160931j:plain


辛い味噌らーめんを頼み、久々に箸を使って食べました。


普通に日本と遜色ありません。

福岡育ちの僕がいうので、多分遜色ありません!


やめろ……クソうめぇ……。

昨日なんでカップ麺なんて食ったんだ……!


その後、アップタウンでお土産を買いました。(のちにアマゾンで買えることを知る)

アップタウンは、大きな都市型のアウトレットモールのような場所です。

f:id:ganbarettoganbaretto:20180319161547j:plain

ダウンタウンが、観光用なら、こちらは地域の人用の大型施設でした。コストコみたいな大型マーケットもありました。


友達は2万円のジャンパー買ってました。

羽振りが良くていいですねぇ。


さて、今日はかなり疲れたのでここまで。


明日から学校頑張るぞい!