カバンの中でシャンプーが全部漏れた(留学14日目)

どうも、ガンバレットです。

今日は週末の宿題を終わらせました。

英語で複数の形容詞で修飾する際、順番があるそうです。

今まで感覚的にやっていましたが、初めてある程度法則性があることを知りました。


あれ、皆さんも習ったことないですよね……?僕だけ?


それで、形容詞の並べ順自体は難しくないんですが、たまたま知らない単語があったんですよ。

で、電子辞書をリュックの中から取り出そうとして、


「あれ、電子辞書がない」


ちょっと焦ります。

大学に忘れてないよなぁ……。


あ、リュックの底にありました。

ふう、ひと段落……



ベタ…………



指に嫌な感触がしました。

電子辞書のカバーの一面がヌルヌルします。

なんだか、嫌な予感がして、背筋に冷たいものが走ります。

急いでリュックをひっくり返しました。



シャンプー、全部漏れとるがな!!



替えのシャンプーをリュックに入れており、それの蓋が開いて、中身ほとんどリュックに染みてました。


どうすりゃいいんだこれ!!!?


乾いたティッシュで拭いても、染み込んでいるので、とれません。

幸い、外まで染みてはないです。染みてるのは底だけです。

だからこそ、気づかなかったのですが……。


濡らしたタオルでも、泡が少しでるだけです……。


もう観念して、風呂場でじゃぶじゃぶ洗いました。

泡がめちゃくちゃでてきた。

乾くかなぁ……。


明日はダウンタウンに行くし、明後日から学校が再開するので、最低でも、内側だけでも乾いて欲しいです。


まあ、最悪、明日ダウンタウンでリュック買えばいいんですけどね。


……結構いいアイデアな気がしてきました。


かさばらないような、ナップサックみたいな奴がいいですねぇ。


明日はそこそこの時間ダウンタウンを散策できると思うので、お土産に限らず、いろんなものをみたいですね。


今日はここまで。


明日乾いてください!