短期留学で得られるものリスト(留学12日目)

どうも、ガンバレットです。

今日は初めてダウンタウンに行って、夕食を食べてきました。

食べたのはギットギトのハンバーガー。

 

絶対、明日胃もたれするやん。

 

マックでも、夕食で食べたら胃もたれするのに、ちょっと考え無しでした笑。

あと、ルートビアも飲みましたよ。初めて飲みました。

 

古い病院の匂いと味がしました。

比喩ではないです。

 

今回、訪ねたバーガー屋はA&Wです。

有名チェーン店らしいですが、僕は無学なので知りませんでした笑。

ボリューム然り、味然り、とても満足しました。

 

ダウンタウンでは、お土産もいくつか見ましたが、あまりぱっとするものもなく……。

カナダのパーカーや、小さな紅葉型の瓶に入った天然メープルシロップ、メープルクッキーなど。

……要ります?

僕は、いまいちピンときませんでした。

 

ダウンタウンの町並みは綺麗でした。

今日はカラッと気持ちよく晴れてて、太陽が眩しい。日本より眩しい。

f:id:ganbarettoganbaretto:20180316154349j:plain

 

こちらに来て、何度も「ココには行くべき!」とか、「この催しは参加するべき!」と言われました。これからも更に言われるでしょう。

 

 

せやな!行ってらっしゃい!

 

 

って気持ちで聞いてます(陰キャ)。

元々、バイタリティ貧民で出不精なので、カナダだからだって元気が絞り出されません。

僕は短期留学で観光欲を十二分に満たすつもりはありません笑。

八分でお腹いっぱいなんです。

 

意外と、特別な行動を取らなくても、海外文化や今まで触れられなかった経験は積めます。

普通に生活するだけで充分なんですよ。

 

例えば、英語での買い物のシチュエーションだけでも、ワクワクがごまんと散らばってます。

 

授業も、しっかり得られるものはあります。

例えば、授業のトピック。

授業では、特別な祝日やお祭り、映画やテレビ番組、各国のお金や買い物について、など生活にかなり密接なトピックが厳選されており、英語圏で生活するとき先ず準備すべきボキャブラリーのジャンルなどが見えてきます。

 

あとは、健康的な生活も得られますよ笑笑。

就寝と起床が早すぎて、もはや療養状態です。

 

今日は時間が遅いのでここまで。

 

来週も頑張るぞい!