異世界ライフ楽しすぎる(留学8日目)

どうも、ガンバレットです。

今日は初めて8時台に起きました。

起きた時は、焦りました。


やばい!

明日から学校再開するのに、もう生活リズム崩したのかよ!


いや、違いました。

結論からいうと、あやつのせいです。



サマータイム



サマータイムというのは、なんか3月から11月まで時計を1時間早めて太陽の出てる時間を有効に使うために欧米を中心に導入されてるらしいです。


ケータイの時計は言わずもがな電波時計なので、勝手に設定されてました。だから本来7時に起きたはずなのに、時計は8時なのです!

が……

明日は寝坊しないようにしなくては……


日本ではあり得ない体験なのですが、いかんせん時間が飛ぶのが眠ってる間なので、実感がわかない……

ただ、夕方、日暮れがすごい遅かったです。

ずっと明るい。


あと、今日はスーパーに買い物に行きました。

大好きなオレンジ補充しに行きました。オレンジジュースも。

スーパーに入ると……


……日本で見たことのあるものが、何もありません。


やべええ!!異世界かよ!!


半分くらいの商品が、検討すらつかないものです!

読み方のわからない果物、野菜、惣菜、エトセトラ。

うーむ、僕の教養がないだけでしょうか。


しかし!めっちゃ楽しい!


まあ、一つ問題があったとすれば、買い物に関するボキャブラリーが異様に無く、さらに商品もよくわからないものだらけだったので、ホストマザーにスムーズに返答できなかったことくらいでしょうか。


英語退化してる気すらしますねぇ……。


文系の英語バリバリ人間じゃないから感覚的に英語使っても、伸びにくいんですよぉ!


あと、夕食は具沢山のスープでしたが、知らない野菜がめっちゃ入ってて、全く食べたことのない味で、好きなのか嫌いなのかすらイマイチわかりませんでした。

まあ、食べ物に関しては、未だに日本のものに似た味のものは食べたことないです。

初日に食べたインスタント味噌汁くらいです。

グリーンティーって言って出されたものも、緑茶じゃなくて、緑っぽい紅茶、ですからね。


さて、いつのまにか留学1週間終わりました。

結構、色んな体験もできたし、四六時中英語に浸りました。


……あと3週間、なにしましょうか。

引きこもり気質で、英語上達のとっかかりも掴めてないので、なにもプランがないです。


まだ、やりきれてないのは、学校、友達関係ですかね。

まだまだ学校も使えるし、友達とも遊べるので、ちょっと頑張ります。


それが終わったら、英語の勉強と、趣味に走りたいですね。


なんとなく、残り3週間の過ごし方が見えてきました。


もう今日は明日に備えて、宿題を終わらせて、すぐ寝たいです。


明日も頑張るぞい!